SSブログ

フォースと共にあらん事を… [映画]

popo0125.jpg
「なぬ?!」

とんと映画館へは行かなくなってしまった…。
『アナと雪の女王』を観に行って以来[たらーっ(汗)]

そして、ついに『スターウォーズ/フォースの覚醒』を観ました!
しかも、噂の4DX3Dで!!
いやぁ〜、すごいですね!4DXが!
『スターウォーズ…』の方は、こんなもんかなって感じでした。
なんだか観た事のあるシチュエーションがたくさんで
「なんで?」って事もたくさんで
サイドストーリーと、続編で何やら企んでる感がぷんぷんするので
★★★☆☆

何が何って、4DXで戦闘シーンがお楽しみシーンになってしまう♪
荷物は入場前にコインロッカーに入れるように誘導されるのです。
熱い飲み物は危険。
ポップコーンは、間違いなく飛び散る。
というか、水がかかるし、変な匂いもしてくるし…
いつガコンガコンッ、背中をドコドコドコッ、風がプシュッ
と来るか油断ならないので、食べる気になれない!
(ワタクシ、ずんだまんじゅうをこっそり持ち込もうとしたが、
コインロッカーにおののきやめた。正解!)
今回の『スターウォーズ…』では、
風、雨、雪、頭と脚のプシュ、水しぶき(体液の飛び散りとかも…)
フラッシュ、変な匂い(焼けた匂い?)
椅子のガコガコガコン、背中のドコドコドコ(しかも左右ある!)
が楽しめました♪
他にはバブル機能もあるようです。
こんな中に、3時間近くいると、だんだんなれてくるけど、
首や肩が凝ってしまうし、トイレに行きたくなるし、疲れました。
でも、なんだかまた4DXで映画を観たくなってしまいました。
4DXなら、3Dでなくてもいい感じ。
ストーリーがおもしろいならなおいい!

あぁ〜、楽しかったよ♪

私は聞けませんでしたが、入場開始の時、もぎりのお兄さんが
「フォースと共にあらん事を!」と、叫んでいたそうです!
がんばってるね。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここおいで…あったかい所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。