SSブログ

赤いしげき [のみもの]


ぃい〜季節になりましたねぇ。

やってきましたイチゴの季節!
先日は、豊浦のイチゴ狩りに行ってきました。

大きなハウスがたくさん並ぶ、広〜いイチゴ農園「果夢里」。
ここのイチゴは、棚に植えられているので、立ったままイチゴ狩りが出来ます。
しゃがんでイチゴを摘む事もないので、立ちくらみの心配無しです!?
イチゴもおいしくってキレイ♪
イチゴ狩りは40分で1200円


時にはこんなイチゴも…「くっつきイチゴ」
大きい方は甘く、小さい方は酸っぱかった…。


ハウスの横にはミツバチの巣箱。
イチゴの花の蜂蜜もおいしそうだなぁ〜。

そして「赤いしげき」!!

イチゴラムネです。120円
豊浦イチゴの果汁と苫小牧に湧く天然水でつくられているそうです!
これからいただくところです♪


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

あじゃ

こんばんは~
おひさしぶりでございますm(__)m
へぇ、、まだいちご狩りできるんですねぇ
「赤い刺激」すごいタイトルですが、ちょっとおいしそうですっ
はるちゃん元気ですかぁ?
by あじゃ (2006-05-22 22:39) 

knacke

おひさしぶりなのだー!
げんきしてたかなぁ?
かわいいイチゴのジュースなのに、
「赤い刺激」のネーミングと、ラベルが危険な大人な香り・・・。(笑)
立ちくらみのない(爆笑)苺狩り、ワタシも行きたい!!
苺ネ、大好きなの。1200円分以上食べる自信あり。アハ。
40分、完全燃焼したいです。
by knacke (2006-05-23 05:54) 

いくぷ

イチゴ狩りの季節を迎えたということは・・・・・・
いくそむ隊長 殿
はる隊員 第一次北海道越冬成功を祝す。。。
万歳三唱 !(^^)! バンザァイ~!!
by いくぷ (2006-05-23 13:37) 

りちこ

あぁ、憧れのいちご狩り・・・(羨) 1200円払ってでも行きたい。
「赤いしげき」、カクテルでもイケそうです!
みつばちさん、なんだか色が薄いみたい。
この辺で頑張ってる子たちとちょっと違うのかな?
by りちこ (2006-05-23 21:33) 

いくそむ

皆様 こんばんは〜、niceをありがとうございます。

>あじゃさん
ご無沙汰してます。当地ではイチゴ狩りシーズンが始まったばかりです!今はハウス物ですが、もう少ししたらば露地物がおいしい季節となります♪「赤いしげき」刺激的なネーミングですよね!!はるちゃんも元気ですよ〜〜。

>きむたこさん
豊浦苺は時期がまだちょっと早いので2パック分も食べれば元とれそうですよ〜♪が、意外と食べれなくて残念…。20分も食べればお腹パンパンになってしまいました。えも、苺は野菜、すぐお腹空いちゃうのね!!

>いくぷさん
はいぃ〜!はるちゃん越冬完了いたしましたっ!今度は短い春夏を楽しく過ごしたいと思っとりますっ!!

>りちこさん
1200円はちょっと高いですよねぇ〜。もう少し温かくなってくると値段も下がってくるんじゃないかと期待してます。ミツバチ達は、外で見かけるのよりもちょっとひょろ長くて大きい感じがしました。何か違う種族なんでしょうかねぇ???イチゴのカクテル!おいしそうですね〜♪
by いくそむ (2006-05-23 23:12) 

ごぶさたでやんす!!
「赤いしげき」が猛烈に気になりますね!!
イチゴ狩りなんて、もう10年以上前に行ったきりだなぁ~
by (2006-05-24 01:49) 

まみりん

おはようございます。
赤いしげき・・・ネーミングがすごいっ!!!気になるなぁ(笑)
イチゴ狩り、今年こそはと思い続けてはや数年・・・今どきはしゃがまなくていいシステムの所が主流なんでしょうかね~。ぶらさがってるので、衛生的で良いですね。
来年こそは行きますともっ!!
←はるちゃん、、、相変わらずかわゆ~~いっ!!!
by まみりん (2006-05-24 09:25) 

いくそむ

>トチオさん こんにちは〜neiceありがとうございます。
ご無沙汰してました。「赤いしげき」は、普通に苺ラムネでした〜。完熟苺のとれたては旨いですよ〜♪

>まみりんさん こんにちは〜niceありがとうございます。
そちらの苺シーズンは、もう終了でしょうか?いつぞやおっしゃっていた「巨峰狩り」行ってみたいわぁ〜。暖かい国のフルーツ♪
by いくそむ (2006-05-26 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。