SSブログ

おこっぺ牛乳 [のみもの]


「おこっぺ牛乳」900ml520円

毎日の「のみもの」、牛乳。欠かせません!
たまには、おいしい牛乳を飲んでみるのです。
「おこっぺ牛乳」
脂肪分が多くて、甘い牛乳。
季節で味が、ちょっとずつ変わります。
これで、カフェオレ、ミルクティーをつくると激ウマです!
興部の小学校では、この牛乳が給食ででるんだって。
うらやまし〜〜。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

まみりん

贅沢だ~。給食にこんなすごい牛乳が飲めるなんて!!!
私は昔、『給食が食べれるから』という理由で教師っていいかも??とか勘違い(笑)しちゃった時期があります。でも、その中途半端すぎる邪な夢は叶いませんでしたけど(笑)
腰に手をあてて、一気飲みした~い!!
by まみりん (2005-11-19 22:09) 

ほんと!!贅沢~!!!羨ましい!!
給食で、出ちゃうなんて、さすが!って感じですね。
私も毎日、牛乳は飲んでます。
子供の頃から牛乳は大好き!!
でも、背は伸びませんでした…
by (2005-11-19 22:55) 

pyon-kichi

おこっぺ牛乳、どこの牛乳なんでしょう?生協の牛乳も飲んだら他のが飲めなくなりました。
by pyon-kichi (2005-11-19 22:59) 

knacke

おいしそー!
この牛乳が学校給食に?!
すごーく、贅沢ですねぇ。うらやましい・・・。
瓶がかわいーね。リサイクル瓶なのかしら?
でも、1本は残しておきたい・・・。
by knacke (2005-11-20 00:28) 

あ~、牛乳大好き!!
でも、こんな美味しそうな牛乳なかなか飲めません!!
風呂上りに、ちょっとコーヒーブラックを入れてコーヒー牛乳をいつも飲んでいるんですが、たまにはこんな高級(?)牛乳も飲みたいなぁ~
by (2005-11-20 01:07) 

sultane-0

アタシもこぶたも牛乳が無いと生きていけません(笑
おこっぺ牛乳が毎日飲めるなんて・・・うぅん、贅沢!!
多分一日にひとり一本飲んじゃうから、一ヶ月で・・・エンゲル係数激増(笑)
by sultane-0 (2005-11-20 01:45) 

りちこ

濃い~牛乳って贅沢ですよね^^
半分はちょっと甘めのコーヒー牛乳にして。。。
残りの半分はそのまま生で飲んでみたいです。
by りちこ (2005-11-20 03:27) 

GRD

うん!! おいしそうな牛乳ですね。
どうでもいいことですが、昔〝おこっぺ君〟って言うあだ名の同級生が居たのを思い出しました(爆)
by GRD (2005-11-20 03:52) 

けいぞう

はあ(ため息)、おいしそうです。ぼくの小学校時代なんか脱脂粉乳のミルクですよ。こんなこというと、おやじだということと九州の田舎出身ということを強調しているみたいですが、あれは本当に苦痛でした。小学生には「食事は楽しいものだ」という教育が大切ですよね!
by けいぞう (2005-11-20 10:23) 

いくそむ

皆様 こんばんは〜niceまでありがとうございます。

>まみりんさん
やっぱり牛乳は腰に手をあてて、グイッと飲みたいですね!そしてコッペパン食べたい!でも給食はおいしかった記憶があまり無しです…。

>SAKURAさん
牛乳を飲まない日があると、なんだか1日しまらない感じになります。毎日飲んでも、私も背は伸びなかった〜。

>pyon-kichiさん
おこっぺ牛乳は、ズバリ興部(おこっぺ)町の牛乳です!オホーツク海に近い酪農の盛んな町です。ちょっと昔まで知り合いがそこで酪農業をしていたんで、このおいしい牛乳を知りました。近頃は札幌でも手に入るようになって、とっても嬉しいです!

>きむたこさん
瓶はリサイクルだよ。私も何本かとっておいた事あるけれど、結局使い道無しなんですよねぇ。「飲むヨーグルト」はロゴが水色バージョンで、またかわいいですよ。

>トチオさん
たまに飲みたくなる濃い牛乳!お高い牛乳様!!コーヒー牛乳にぴったりです♪とろけるよ〜。

>akiさん
そう興部の小学生は、毎日給食で飲んでるのねぇ。ホントうらやまし〜です!

>りちこさん
そのまま飲んでもおいしいですけど、コーヒー牛乳にはベリグー!ですよ〜。

>OMEGA7さん
おこっぺ君は、興部出身だったのかしらぁ?おもしろい響きですよね。

>けいぞうさん
脱脂粉乳ですか!!さすが!私の田舎では、私が中学生の時も馬車で牛乳を運搬してました(爆)。冬は場ソリよ。何時代?!どういう田舎?!って感じですよね。でもコレほんとなの!
by いくそむ (2005-11-20 22:29) 

やっぱり牛乳はビンですね~!(^ー^)
甘くて美味しそうな牛乳ですね。
しかし、おこっぺってカワイイ地名ですね…。
by (2005-11-22 18:16) 

たま吉

牛乳好きな私にはたまらない贅沢な牛乳ですー。。
これを給食で飲めちゃう子供たちがウラヤマシイ…。。
by たま吉 (2005-11-24 22:14) 

いくそむ

>Marさん こんばんは〜、niceありがとうございます。
おこっぺ、多分由来があるんだと思うのだけど、解んないです…。おいしい牛乳ですよ〜♪

>たま吉さん こんばんは〜!
給食で飲めるなんて、ほ〜んとうらやましいです!でもですね、脂肪分が多くてフタの裏にクリームがたくさんくっついているんですよ。それが子供達には不評だとか…。それがおいしいのになぁ〜!
by いくそむ (2005-11-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぼちゃやきいも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。