SSブログ

やきいも [おやつ]


やきいも工藤 にて「やきいも」
紅あずま1本 と なると金時(里むすめ)2本で1300円

うはは〜♪
なんでかなぁ、ホカホカ幸せな気持ち。
やきいもは、紙袋に入れてくれるのですが、
その紙袋に
「昔なつかし、母の味」って書いてあります。
ん〜、母の味なのかは解らないけれど、
この時期、やきいもは特においしい♪


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

かねぴーさん

おいしそー♪
焼き芋、大好きです~☆
おこっぺ牛乳、かわいい名前ですね。
by かねぴーさん (2005-11-20 22:09) 

寒い時期に食べる焼きいもって、体も温まって、お腹も満たされて
幸せな気分になりますよね。
焼きいもというと、大学時代を思い出します。
正門の前に、焼きいも屋がこの時期になると来ていました。
「食べ放題500円」ってダンボールの看板に書いてありました。
一度もチャレンジしないまま、卒業。そんなに食べれないのに、食べ放題…
体育系の大学だったからかなぁ…
by (2005-11-20 22:48) 

GRD

この時期は焼き芋に心惹かれますよね。
私は昨日、自宅前にずっと止まっていた焼き芋の移動販売車の音に洗脳されそうでした(爆)
by GRD (2005-11-20 23:27) 

りちこ

いーしやーきーいもー♪の焼き芋って、どうしてねっちょりしてて美味しいの?
食べるとほっこりして暖かくて幸せ~♡ですが、懐ピープーお寒いれす・・・(泣)
by りちこ (2005-11-21 01:05) 

knacke

焼き芋って、なにげにお高い!
あー、ほくほくしておいしそーだなぁ・・・。
焼き芋、ちぃっちゃいころ、
枯れ葉をあつめて、お庭で作ってもらっていました。
里むすめ、では、ないけどね。アハ。
by knacke (2005-11-21 08:32) 

芋、栗、私も大好きー☆
見るからに、しっとりホクホクが伝わってきて、食べたくなってきたぁ!!
by (2005-11-22 18:18) 

里むすめ・・・かわいい名前ですね。
そして懐かしの紙袋・・・・いいですねえ。
ホントに気持ちまでホッコリです!
by (2005-11-22 18:34) 

maru-maru-komaru-_-

「あちっあちっ!!」言いながら食べるのがまた美味しいですよね~><
そういえば、うちの近所は焼き芋やさんの車来ないです~
ラーメン屋は来るのに・・・・・^^;
by maru-maru-komaru-_- (2005-11-22 20:45) 

セイ

やっぱ、やっぱ、いくそむさんのお写真は、いいなぁ。
ところで焼き芋って、そんなにするのですか?!>お値段
びっくり、、、。
おこっぺ、、て、わたしの住んでる所の方言を訳すと
怒るでしょ?という意味になりまーす。このお値段に、いくそむさんも、おこっぺ?
by セイ (2005-11-23 00:50) 

いくぷ

中国語で「口福」という言葉があります。
ウマいものにありつける幸せ…というような意味なんです。
口ん中で、里むすめ と おこっぺ牛乳 を結婚させてあげたら、
これぞ、まさに口福カップル誕生!ですね。
by いくぷ (2005-11-23 15:14) 

pyon-kichi

焼き芋、いいですよねー。食べたくなっちゃった。
by pyon-kichi (2005-11-24 14:00) 

たま吉

この季節にこの「ほくほく」はたまりません。
焼き芋食べてると、結構シアワセな気持ちに包まれちゃいます。
いくそむさんの写真見てると、お芋食べたくなってきたなぁ…。。★
by たま吉 (2005-11-24 22:16) 

いくそむ

皆様 こんばんは〜、niceをありがとうございます。

>かねぴーさん
いらっしゃいませ〜。やきいも、私も大好きです!おこっぺ牛乳も大好きです!

>SAKURAさん
500円で食べ放題?!いいなぁ〜。挑戦してみたいです。何本食べれるかなぁ???

>OMEGA7さん
石焼きイモ〜♪ついつい車にひきよせられてしまうワタクシです。イモ好き。

>りちこさん
ホントねっちょりしてますよねぇ〜♪すごーくのどつまりするんですよ。で、お茶をすすりながら食べると、もう腹パンパンです!

>きむたこさん
やきいもってホント、イモを焼いただけなんだけど、高いですよねぇ。私はオーブンでじっくり210℃50分で焼いてつくります!

>Marさん
秋の炭水化物って、おいしいですよねぇ〜!!栗もいいですねぇ〜!

>アカシアさん
やきいもといえば、なると金時!そして、新聞紙か紙袋ですよねぇ。この時期、あったかいおやつは幸せ♪

>こまるさん
私んトコにも、今年はまだ石焼きイモカーがやって来ていません!これからかな???寂しい。

>セイさん
やきいも、意外とお値段高いです〜。移動販売だともっと高いかも!が、このやきいも屋さんは、なると金時入りで1300円は「安い!」と思うんだけどもなぁ。
おこっぺ?わはは〜。なるほど!

>いくぷさん
うはぁ〜、スイートポテト、食べたい!口福だ〜♪

>pyon-kichiさん
pyon-kichiさんなら、一工夫でもっとおいしいやきいもつくっちゃいそうですね!私も、料理上手になりたいです!

>たま吉さん
そうなんですよ、やきいも食べてると幸せの気持ちになるんです。ホカホカな気持ち!イモ好き♪
by いくそむ (2005-11-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おこっぺ牛乳竹ざるとうふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。