SSブログ

映画 と ビデオデッキ と チョコレート [雑話]

あぁ、やっと、つっかえていたモノが、ひと段落した〜!
さっそく、映画館へ行く!!
なんでかなぁ〜、ビデオデッキからテープが出たり入ったりを勝手に繰り返し止まらなくなって
ついには煙が出てきて電源が入らなくなり、壊れちゃったし…。
なんと言っても、劇場で映画が観たかった〜!!!

『コープス ブライド』と、『チャーリーとチョコレート工場』を観てきました。
あぁーっ!やっぱり映画はいいなぁー!!
そして、帰りに新しいビデオデッキも買いました。
13年間で、4台目(怖)
そして、そして、とっても食べたくなってしまったチョコレートも買いました。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

GRD

ビデオデッキの壊れ方がギャグマンガのようで妙に笑えました。
それにしても13年間で4台目って、かなり酷使してますね(笑)
by GRD (2005-11-05 00:42) 

knacke

ビデオデッキ、ヘビーローテーション?・・・。(号泣)
チョコレート、すごーくおいしそうです。
いくそむさんが撮った食べ物は、
いつも、すごーーーーーーーーく、
極上に見えます、はい・・・。おいし、そ・・・。
by knacke (2005-11-05 09:30) 

maru-maru-komaru-_-

>テープが出たり入ったりを勝手に繰り返し止まらなくなって煙を出して・・・

霊よ霊の仕業だわーーーー!! ・・・・・・・・・絶対使いすぎなんです(笑)
はるちゃんもびっくりですよ!!
ここまでしっかりと壊れてくれれば「もしかして修理すれば・・」
なんて期待することなく新品買えますね♪
by maru-maru-komaru-_- (2005-11-05 10:50) 

いくぷ

私は電子レンジで冷凍ブタまんあっため過ぎて、
ブタまんは火ぃ吹いて、レンジ庫内から真っ黒い煙モクモクで
家ン中を一時視界不能にした奴です。
その当時、確かキジ猫が一匹、一緒にいたような…。
はるッ!2度めの煙体験か?
(チャーリーとチョコレート工場、私も観ましたよ♪
ブラックブラック満載で面白かったです。)
by いくぷ (2005-11-05 18:12) 

こんばんは~
ビデオデッキの件に爆笑!!
バートン作W鑑賞に拍手!!
映画観ましょう!!次は『ソウ2』かな?
by (2005-11-06 01:28) 

私も「チャーリーとチョコレート工場」を観ましたよ!!
そして、チョコレートも食べたくなって、購入して食べちゃいました☆
by (2005-11-06 01:50) 

たま吉

ビデオデッキから煙が…なんだか凄い状況ですが。。
うちもビデオデッキ壊れるとき、テープがからまって大変だったことありますが…
むむーいくそむさんのビデオデッキは派手な最後を…。
「チャーリーとチョコレート工場」見たいですね。
チョコレートを買うお金もしっかり持って。。
by たま吉 (2005-11-06 18:54) 

いくそむ

皆様 こんばんは〜、niceをありがとうございます。

>OMEGA7さん
電化製品と相性が良くないワタクシです。実はですね、電気ポットも、コンセント部分が溶けて煙り出して壊れたんです。壊れる時は、いろんなモンが壊れるんですよねぇ、次々と…。

>きむたこさん
このチョコ、近所のスーパーで手に入れた、特価のベルギーチョコなんですよ〜。ウォンカチョコみたいに、でっかくて、ぶ厚い、2枚入りの板チョコ!甘〜いの。

>こまるさん
やっぱり?!霊の仕業?!こんな壊れ方したの初めてよ〜。機械が進化して行くと、壊れ方も怒派手ねぇ〜。

>いくぷさん
おぉー!電子レンジで発火させた事は、私もありますよ〜。チーズ味の餅みたいな食感のパン(なんていうパンだったっけ?)をいただいて、「レンジでちょっとチンして食べるといいよ〜」と言われ、ビニールの袋ごとレンジへ…、そこまでは良かったけど、ほら袋をとめるネジネジする、針金の入ったリボンをつけたまんまチン!スパーク!スパーク!!ビニールに引火してメラメラよ。わはー。

>トチオさん
バートン映画で、映画魂が再燃焼です!楽しい2本でありました。今度は、やっぱり怖〜い映画で!

>SAKURAさん
やっぱり!食べたくなっちゃいますよねぇ〜♪鳥チョコ食べてみたいなぁ。

>たま吉さん
多分、私んトコのもテープがからまったんだと思うんです。でも、今時のデッキって省エネ設計だとか、オート機能がいっぱいでジッとしてないんですよ〜。中で何かものすごく回転してたですもん。で、デッキ内部が高温になると、電源が落ちちゃうのね〜(泣)多分。
by いくそむ (2005-11-06 22:49) 

pyon-kichi

チャーリーとチョコレート工場、見ました。ほんと、チョコレートの食べたくなる映画でしたね。
by pyon-kichi (2005-11-07 14:38) 

のぶすけ

私は「チャーリーとチョコレート工場」2回見に行ったけど、何故か食べたくなるのは蕎麦でした。
by のぶすけ (2005-11-09 21:12) 

いくそむ

>pyon-kichiさん こんばんは〜
映画を思い出すだけでも、チョコが食べたくなってしまいます!!でも、ケーキも食べたい!

>のぶすけさん こんばんは〜
わはは!蕎麦も食べたくなるーー!あ、今、むしょうにパフェが食べたい!
by いくそむ (2005-11-13 22:22) 

遅ればせながらのコメントお許し下されぇ。m(--)m
私も『チャーリーと…』見ましたヨ☆
写真のを見て、最初ウォンカチョコかと思い、いくそむさん、どこで手に入れたの~??と思ってしまいました…(汗)
でも美味しそうなので、またチョコ食べたくなりました。。。(^-^;)
ちなみに私はウンパルンパ族の歌が今でも頭から離れません。。。(笑)
by (2005-11-22 18:10) 

いくそむ

>Marさん こんばんは〜、niceありがとうございます。
私は今でもウンパルンパの太鼓を叩く姿が、頭の中でチラチラします〜。このチョコ、私もスーパーで発見した時、ウォンカチョコみたい!と思いました!!甘いよ〜♪
by いくそむ (2005-11-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。