SSブログ

フルーツガーデン(屋久島見物) [おやつ]


赤いハイビスカス。
トロピカル〜!

鹿児島から、高速船トッピーに乗って約2時間。
念願の屋久島に着きました〜!
温かい〜!湿度が高い〜!南国だぁ〜!!
ホテルで車をかりて、さっそく屋久島見物に出かけました。
なんだか、ニセコをドライブしている錯覚に陥りましたが、
ニセコと違うのは、
暖房ではなく冷房をいれながら車を走らせている事!
道端の風景が、紅葉ではなくハイビスカスがいたる所で咲いている事!
無人市で、ジャガイモではなくサツマイモ、リンゴではなくグァバが売られている事!
素敵!!

道の両脇にタンカンの果樹園がある、細〜い道をくねくねと昇って行くと
「フルーツガーデン」に着きました!


入園料500円で、20分程の園内の説明と、試食付き♪


◎さくらラン◎ドラゴンフルーツ◎パピルス◎パッションフルーツの花◎ウォーターポピーと蓮◎

庭はジャングルみたいで、バナナやアセロラの木、月桃や、毒のあるクワズ芋などなど、他にもたくさんの植物がありました。

そして、ご試食〜♪


◎スターフルーツ◎パパイヤ◎グァバ◎パイン◎ドラゴンフルーツ白◎ドラゴンフルーツ赤◎
他にも、手づくりジャム3種の試食も付いていました!

スターフルーツは、すっぱかった〜。
グァバは、甘くて健康に良さげな味…。
ドラゴンフルーツは、さっぱりと甘かった。

あぁ〜、トロピカルだぁ〜♪


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

GRD

お、おおお、屋久島だぁ!!
いいな~、いいな~。南国ですね^^
見たことのないフルーツ、食べ方もよくわかりません。(←とにかく剥いてみよう)
by GRD (2005-10-17 00:39) 

りちこ

たんかん大好き♬ 屋久島にもあるんですね。
グヮバの種硬いですよね~。丸呑みしました?^^
パパイヤ、最近食べたことないです。懐かしい。。。
おおー、ドラゴンフルーツの生ってるところ初見です!
やっぱりサボテンに生えるのね。。。
by りちこ (2005-10-17 01:26) 

pyon-kichi

屋久島、憧れです。こんな時期でも鮮やかな花が咲いているんですね。
by pyon-kichi (2005-10-17 18:29) 

すごいです!
お花もフルーツもカラフルでここは日本?って感じですね。
色とりどりのもぎたてフルーツ食べてみたいです!
by (2005-10-17 22:19) 

のぶすけ

パピルスって、あの、大昔のエジプトで紙にしていたあのパピルスと同じですか?もしそうなら・・・驚きです。エジプトの植物が日本にもあるなんて!スマートでキレイな花?ですね。
by のぶすけ (2005-10-17 22:26) 

おぅ!!
旅行中なのかな?
良いですね屋久島。
この写真の天然色豊かな果物や植物見ていると、
行きたくなるなぁ~。
楽しんできてくださいね~。
by (2005-10-18 00:50) 

たま吉

行ってみたいですねー。
トロピカルフルーツてんこ盛りな情景は見た目も楽しいです。。
ドラゴンフルーツやスターフルーツを常夏の屋久島で食べてみたいです~。。
by たま吉 (2005-10-18 18:37) 

いくそむ

皆様 こんばんは〜、niceまでありがとうございます。

>OMEGA7さん
私も、食べた事のない果物ばかり!ドラゴンフルーツはテレビで見て、一度食べてみたいと思ってたんで、感激でした。

>りちこさん
タンカンは1月にならないと食べれないそうで、ジュースでがまんでした。生タンカンを食べてみたいです!グァバの種はなんだか飲み込めず、出してしまいました。生グァバは、おいしいのかまずいのか不思議味でトロピカル味の果物ですねぇ。

>pyon-kichiさん
屋久島は、私もずっと行きたかった所です!北海道から移住している人もたくさんいらっしゃるようで、なんだか心動かされちゃいます!

>アカシアさん
南国ですねぇ〜。日本は広いですねぇ〜。寒い所や温かい所や、いろいろありますね!

>のぶすけさん
そうそう、あのエジプトのパピルスですよ〜。やっぱり花なのかなぁ?私もわからんです。

>トチオさん
残念ながら、もう、帰って来てしまいました。まだまだ、ず〜っといたかったんだけどなぁ。

>たま吉さん
屋久島は南国でも、雪も降るらしいですよ。なんとも、興味深いです。
by いくそむ (2005-10-18 22:37) 

写真の色が鮮やかで、綺麗☆ リゾートみたい…☆
しかも入館料も500円なんて安い!!
屋久島、行ってみたくなりました。(^ー^)
by (2005-10-19 00:28) 

いくそむ

>Marさん こんばんは〜、niceをありがとうございます。
500円安いですよね!試食のフルーツもボリュームあるし、満足でした。ジャムとかジュースとかも販売しているんですが、特に催促されるでもなく、売店のおばちゃんは柿食べてまったりしてるし、奥のベンチでおじちゃんは寝てるし、のぉ〜〜んびりでした。
by いくそむ (2005-10-19 17:35) 

いくぷ

これウソでしょ?ずぅえったい何かの旅行誌のグラビアからとったでしょ?
っていうくらい強烈な鮮やかさでございます。お見事です。
う~ん、香り機能のついたPCってぇのはまだ発明されないのか?!
by いくぷ (2005-10-21 22:42) 

いくそむ

>いくぷさん こんにちは〜!
果物達、キレイに写ってるでしょう〜!実は、積んであるフルーツには、ありんこがいっぱいたかってました!!写真には写らないのねぇ。そしてここで、虫に刺されたんですが、今になってもかゆみが治まらなくて腫れて来たので、病院に行きました(爆)!毒が強い虫に刺されたみたいっ!!きゃぁー!
by いくそむ (2005-10-22 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿児島見物屋久膳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。