SSブログ

梅を干す [ごはん]

天気予報じゃ、今日は晴れのはずじゃ…?!
あまり、日差しが強くありませんが、梅を干しました。
昨日、仕事が休みだったなら、すっごく気持ちの良い快晴だったんだけど。
今後の休みと天気の具合がうまく行けばと、願います。
ume0809.jpg

beranda0809.jpg
ベランダ菜園は快調♪
ミニトマトが一時期、肥料切れにしたためかおかしかったのですが
元気を取り戻しました。
キュウリは1〜2日に1本採れるようになり
ナスが一斉に大きくなっています。
ピーマンも、これからな感じで、たくさん実を付けています。

syukaku0809.jpg
本日の収穫♪
枝豆は、病気か虫か?豆のサヤに黒い斑点が出来たり
一株は、もう枯れてきてしまったので、収穫!
塩ゆでにしたらば、すごく甘くておいしくびっくり!!でした。

---現在の収穫---
ミニトマト(ピンク)43個
ミニトマト(オレンジ)22個
キュウリ12本
ピーマン8個
ナス5本
枝豆15サヤ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ryang

梅干し日和とお休みはなかなか合わないのが
例年の悩みです^^;

ところで久松のカメ、今なら
柳屋という楽天のお店に在庫があります!
デパートのデッドストックが扱われ始めました。
私の好きな3号がたくさんあったので
3つ買いましたよー^^
by ryang (2015-08-12 00:49) 

いくそむ

>ryangさん
お天気が良さそうでも、突然のゲリラ豪雨!
も、残念な感じです…。
久松のカメ、やっぱり人気なんですね!
ryangさん、探し物上手ですね。
by いくそむ (2015-08-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルーベリー夏野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。