SSブログ

良い季節♪ [ごはん]

buru0802.jpg
昨日は、また長沼で、今度はブルーベリー狩りをして来た♪
気温31度のかんかん照りの中
広大なブルーベリー畑で、頑張って1時間半
900グラム摘んで、お腹いっぱい食べた!
汗だくで、へとへとになったけれど…。

今朝もブルーベリーを、ヨーグルトに入れていただきました。
buru0803.jpg
おいしい♪

土用の丑の日もすぎて、梅を干す。
hosi0803.jpg
2キロ。
今日も暑くてよい天気!
今年は、はるちゃんと一緒に干せないのが、とても寂しいけれど…。
ぽぽちゃんは、ベランダが恐ろしいのか、のぞくだけで出てこない。
けど、ぽぽちゃんは、何をやらかすか解らないので、
もっと、人間界になれてからベランダデビューが良いかもね???

そして、
ブルーベリーの果樹園で、梅も売っていた!
大きさはいろいろあって、欲しかった小さめの梅があった。
今から漬けるとなると、干すのは何時ぐらいが良いのかな?
と、迷ったけれど、長沼産の梅だし小さめの実だし、やっぱり欲しい。
迷った時は、買っとくべし…と。
ume0803.jpg
もう少し追熟させてから、漬けるとしよう!

おいしいものがいっぱいで、良い季節になりました。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

みにとまと

はじめまして^^
ブルーベリーつながりで訪問してくださってありがとうございます。
900gとはすごい量ですね!
長沼って北海道の長沼でしょうか?
by みにとまと (2014-08-04 10:32) 

ryang

ブルーベリーヨーグルト、美味しそうです。
梅干し、私も干さねばです。
生の梅がまだ収穫できるところがあるんですね!
迷ったら買っておく。これに尽きますね(笑。
by ryang (2014-08-05 02:24) 

いくそむ

>みにとまとさん
はじめまして。
長沼は北海道の長沼です!仲野フルーツパークは
とっても広大な果樹園で、3kg採ったら入場料は
返金されるシステムでした。
食べ放題目的じゃなくて、収穫目的の人にはガンガン
採れる良い果樹園です〜。

>ryangさん
こちらの地方では、この時期が梅の収穫シーズン!
だいぶ季節がずれてますね。
赤紫蘇には間に合うのですが、今年も入れなかった…。
by いくそむ (2014-08-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シシトウ祭梅干し日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。