SSブログ

梅干し日和 [ごはん]

sora0818.jpg
本日は晴天なり♪
保険広告の飛行船と、朝のお月さん(極小)。

umebosi0818.jpg
お盆もすぎて、秋のような空ですが、
日差しは、まだまだ夏!梅干し日和。
長沼の梅も加えて、3kg。あと2回は干したいところ。

ベランダ菜園では、シシトウが豊作!

sisito0818.jpg
先週はボールにいっぱい収穫しましたが、まだまだ実が付いてます。

piman0818.jpg
小さかったピーマンも、シシトウに並んで大きく成長し
一気に実がなりだしました。

mini20818.jpg
薄皮さくらんぼトマトも、たくさん収穫しましたが
また更に、実が色づいてきました。
mini0818.jpg

tyuu0818.jpg
中玉トマトも、尻腐れなく熟してます!

baziru0818.jpg
バジルの花。

rose0818.jpg
ローズマリーも、花が咲いていました。

syukaku0818.jpg
収穫!!
オレンジ色の中玉トマトは、とっても甘い♪
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ryang

梅干し日和ですね~。
野菜もどんどん収穫で、まだまだ夏は
続いていますね(^^

by ryang (2014-08-18 01:23) 

いくそむ

>ryangさん
夏もあともう少し…。
寒くなる前に、梅仕事を終わらせたいところです。
by いくそむ (2014-08-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良い季節♪お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。