SSブログ

ホルモン注射 [ぽぽちゃん]

popo05253.jpg
これは、ぽぽちゃんの豪華3階建てケージ。
3階は爪とぎコーナー。
2階はくつろぎベットコーナー。
1階はトイレとお食事コーナー。

popo0525.jpg
脚を出してお休みしたり
popo05252.jpg
頭を挟めてお休みしたり…。

ぽぽちゃん、1週間前から発情期に突入!
(やっぱり手術してなかった)
激しい鳴き声の連発で、いくそむ寝不足…。
病院に相談したら、すぐには手術できないそうで
ホルモン注射をしましょう…。と。
朝、指をかじられ流血したばかり…。
バイクの冬用グローブと、バスタオルを構えて
一大決心で捕獲成功!!
ぽぽちゃん、コチコチで無事キャリーに移す事ができ
ホルモン注射と、爪切りもしてもらいました。
注射をしても速攻効くわけではなく、その晩も鳴き続けていましたが
一晩経って、本日午後すぎから「あれ?」
静かになっている!!
良かった、注射が効いて来たようです。
来月には、手術になるのかな???
タグ:
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ryang

ぽぽちゃん、結構身体が大きいと思いましたが
まだ中猫さんなんですね(^^
うちもクロが半年で発情したとき、声がすごくて
寝ていられませんでした。卵管が、普通はボールペンの芯
位に太くなるらしいのですが、ボールペン本体位に
なっていて、これは本人(猫)も辛かったでしょうねぇ
と言われました(^^;
by ryang (2014-05-26 05:45) 

いくそむ

>ryangさん
推定3〜4歳の、しっかり大人な猫のぽぽちゃんでした。
前の飼い主さんは、手術してなかったんですね。
ホルモン注射が、すっかり効いているようで、
ひとつも鳴かないぽぽちゃんに、もどりました。
いくそむも、ぽぽちゃんも、夜ぐっすりです。
by いくそむ (2014-05-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新入り!どうしてかな…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。