SSブログ

夜桜 [雑話]

yozakura004.jpg
4月30日の染井吉野
今年の春はとっても早かった。
例年ならば、今頃から桜が咲き始めるのに
今年はもう、ほとんどは散ってしまってる。
春が早く来るのはいいけれど、あとが恐い、台風とか竜巻きとか干ばつとか大雨とか…。
と思っていたらば、
お師匠さんは「今年の桜は本当に良い。こんなにたくさん花が付くのははじめて。今年は何か良い事ありそう!」
と言っておりました。

なるほど…。

桜は良い〜。
春は清楚な花を、夏は清々しい葉を、秋は艶やかな紅葉を、冬はたくましい枝振りを、昼も、夜も楽しめる。
タグ:
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

とらきち

桜は良いですね~♪
冬は枝振りを楽しむのですね。いつも葉桜までしか楽しめないと思っていた私でした。。。反省しなくては・・・。

by とらきち (2008-05-06 13:41) 

いくそむ

>とらきちさん
木の幹の真ん中辺りに小鳥の餌台があるのですが、花が咲く前は小鳥がたくさんきていて枝にとまっていました。そんな場面も楽しめました。
by いくそむ (2008-05-06 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。