SSブログ

CSI:検定 [雑話]

今、夢中なドラマがwowowで放送中の『CSI』シリーズ。
マニア本が発売されるそうで、
そのイベントなる「CSI:検定」をやってみた!
私の結果は、全国平均並なマニア度のようだ。
ふふふ…、まずまずだな。

↓いくそむの検定結果です♪
---------------------------------------------------------------------

+++ CSI:検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は60点  全国平均 59点

全国順位(5月20日 23時現在)
1428位(3527人中)


−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
              0________50________100%
CSI:科学捜査班シーズン1 ■■■■■■■■■■■
CSI:科学捜査班シーズン2 ■■■■■■■■■■
CSI:科学捜査班シーズン3 ■■■■■■■■■
CSI:科学捜査班シーズン4 ■■■■■■■
CSI:マイアミ シーズン1 ■■■■■■■■■■■
CSI:マイアミ シーズン2 ■■■■■■■■
CSI:NY シーズン1   ■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは刑事クラス
あなたは「CSI:」シリーズのような刑事ドラマが大好きな人ではありませんか? ですが、科学捜査の世界とそこで働く捜査官たちにスポットライトを当てた「CSI:」を見ても、重要な見どころや貴重な情報を忘れているかもしれません。今後は熱心に番組を見ると共に、ぜひオフィシャルブックを熟読して、科学捜査官のレベルをめざしてください。
あなたが最もよく見ているシーズンは「CSI:NY シーズン1」ですね。また、あなたが最も詳しくて、興味があるジャンルは「怪事件」のようです。
ならば、まだあまり見ていないCSI:科学捜査班シーズン4の第23話「キメラの遺伝子」も面白いですよ。興味のあるジャンルのエピソードなので楽しめるはずです。
ほかにはCSI:マイアミ シーズン2の6話「嵐に咲くバラ」もオススメです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

CSI:検定 実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/csi/kentei/






nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

とらきち

全国平均並みのマニア度なんですかぁ~^m^
こういう検定があるなんて、面白いですね♪
by とらきち (2007-05-21 16:33) 

すごい難しい~
私もWOWOWで全シリーズ観てるほどのファンですが、
さすがに最初の頃のシーズンはまったく思い出せないほどマニアックな問題ばかりなんですもの・・・
41点だったよ・・・トホホ
ついこの間マイアミ4を一気に観た後だったのだが、そこからの出題なかったし・・・
でもCSI楽しいよね~
ちなみにパトロール警官レベルでした。
by (2007-05-22 01:30) 

まみりん

私、このシリーズ、ノー・タッチでして・・・
愛しのジェリー・プロデュースってことで観たいのですが、なにぶん気づいたのが遅かった・・・・・なので、DVDで全て観てからでないと先に進めないというか・・・。同じ理由から、『24』も観れてません。
by まみりん (2007-05-22 20:45) 

いくそむ

皆様 こんばんは、niceありがとうございます。

>とらきちさん
平均点♪本当は、もう少し高得点かと思ったのですが、問題が難しかったです。まだまだ熱心に観なければ!

>トチオさん
問題難しかったですよねぇ〜。こんなレベルがあるのかどうか解りませんが、せめて「ラボ勤務」のCSIになりたかったです!!これからの『CSI:』からも目がはなせません!

>まみりんさん
残念!観てませんでしたか。『24』は私もシーズン3で止まっています。はやく観なければ〜。
by いくそむ (2007-05-24 22:37) 

knacke

wowwowでないきむたこはすでに失格。(笑
by knacke (2007-07-19 16:21) 

いくそむ

>きむたこさん こんばんは
地上波でも放映してますんで、ぜひぜひ!おもしろいですよ♪
by いくそむ (2007-08-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サムゲタンちらし寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。