SSブログ

カレー博覧会 [ごはん]

行ってみたいなぁ〜と思っていた「カレー博覧会」
雪祭り中のイベントなので、人がいっぱいでいろんなスポンサーのブースがあって、盛大なのかと思っていましたが、平日の午後に行ったせいか、意外と地味な感じでした。
1000円で1200円分のつづり券を買って、レッツゴ!!


左:めんたい博多カレー
奥:八丁味噌キーマカレー
右:南極カレー
写真にはありませんが、他にほたてカツカレーも食べました。
カレーはそれぞれハーフサイズなので、いろいろ食べ比べができました♪

めんたい博多カレーは、激辛!
八丁味噌キーマカレーは、塩っぱいカレーで私好み♪
南極カレーは、ソースが効いてる感じでピリ辛。
ほたてカツカレーは、マイルドで上品なお味。

お腹いっぱいになりました♪♪♪

食事の後は「全国レトルトカレー販売コーナー」へ!!
たっくさんのカレーの中から迷いに迷って選んでみました。


◎なつかしの昭和カレールウ(\320)◎京野菜カレー(\400)◎トドカレー(\1050)◎男乃カレーチキン(\420)◎ゆずカレー(\530)◎
ん〜〜、どれから食べようかなぁ〜。


おまけ「スピカちゃんクッキー」♪


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

あじゃ

こんばんは~(^-^)
最近は色んなレトルトのカレーがありますよねぇ
普通にスーパーでも取り揃えてありました
とどカレーは前から興味はあるけど、未体験^^;
いかがなんですかねぇ・?
by あじゃ (2006-02-12 01:33) 

knacke

いろんなカレーがいっぱい!
京野菜カレーなんてあるのね。
トドカレー・・・、うむ、北海道っぽいな。アハ。
いいな、カレーの食べ比べ。
カレーね、作ったの。いつもより、量を増やそうと思って、
水を多めに投入。・・・、薄めすぎちゃった。(爆)
スープカレーみたくなっちゃった。しかも、薄味・・・。
大失敗でした。お料理に、貧乏心をだしちゃダメね・・・。(爆)
by knacke (2006-02-12 09:13) 

こんばんは。お久しぶりです。
長い間、お休みをしていましたが、昨日復活しましたので、遊びに来ました。

カレーの博覧会!!行ってみたい。
めんたい博多カレーも八丁味噌カレーも気になります!!
どれも、とっても美味しそう☆
レトルトで色々売っているなら、ネットでも買えますかね?
あー、カレーが食べたくなりました。
by (2006-02-12 23:16) 

のぶすけ

カレーライスはあんまり得意ではないですが、「ゆずカレー」は気になります。トムヤンクンみたいにすっぱ辛いのだろうか・・・。
by のぶすけ (2006-02-12 23:30) 

南極カレーとトドカレー・・・・初めて見ました。
お土産カレーを選ぶのは楽しそうです♪
by (2006-02-13 21:44) 

なんかいいなぁ~
美味しいカレー食べまくりなんて!!
羨ましい!!
けど・・・雪祭りもいいなぁ~!!
楽しそうだなぁ~
by (2006-02-14 02:19) 

まみりん

こんにちは。ご無沙汰しちゃってます。
トドカレーって、もしかして本物のトド??ちょっと怖い(笑)
めんたい博多カレーって、なんでもめんたいこ入れりゃいいって発想が、地元ながら哀しいです(笑)・・・生臭くならないのか??
ミカン猫のはるちゃんがきゃわゆ~い!!
by まみりん (2006-02-16 11:51) 

いくぷ

めんたい博多カレーなるものは、もしや「おに○ぴっくるす」製造か?
札幌にまで顔を出すとは、道産娘もシビレる商魂のたくましさナリ。
ちなみに、わらわもまだ食しておらぬぞよ。
by いくぷ (2006-02-26 09:38) 

いくそむ

皆様 こんにちは〜、niceまでありがとうございます!そして、ご無沙汰してすみません!

>あじゃさん
とどカレーはまだ食べていません〜!とど自体食べた事がないので、どんな味がするのか楽しみです。「男乃カレー」と「ゆずカレー」を食べました。男乃カレーはピリ辛、ゆずカレーは結構辛くて、すごくゆずの香りがしておいしかったです!

>きむたこさん
ぁあ〜、きむたこさん!きむたこさんのページに行くと、どうしてもエラーが出てしまってなかなかコメント入れれずでごめんなさい!!きむたこさん作北欧カレー食べてみたいです!薄味は残念ですねぇ。

>SAKURAさん
こちらこそご無沙汰です。八丁味噌カレーおいしかったです♪ご当地自慢カレー、いろいろありそうですよ!

>のぶすけさん
ゆずカレーは薬膳カレーみたいだったですよ。トムヤムクンとはちょっと違ってるけど、なんとなくトロピカルな和な感じでした(謎)♪

>アカシアさん
南極カレーは、南極観測隊の人が少ない野菜とソースや醤油を駆使してつくったカレーを再現した物なんだそうですよ。ピリ辛でおいしかったです。

>トチオさん
カレーいろいろ食べまくりました〜♪雪祭り…楽しいのかなぁ〜???寒くて足下がぐちゃぐちゃで歩きにくくて人がいっぱいで、大変だよ〜。でも、そんな中で豚汁食べると、す〜ごくおいしいんだよね。

>まみりんさん
こちらこそご無沙汰です。とどカレーの他に、シリーズで「熊カレー」「蝦夷鹿カレー」もありました。でもとどは食べた事がなかったので選んでみました。「めんたい博多カレー」海の香りのするカレーだったよ。生臭くはなかったけど、激辛でした!

>いくぷさん
お〜、まさに「おにまるぴっくるす」ですぞ!ウマカばい!!辛すぎよ〜!
by いくそむ (2006-03-01 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かぼちゃ の ガレット想いやり牛乳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。