SSブログ

個展・合同展 [雑話]


「バイオハザード」の洋館みたいな建物、「札幌資料館」


昔は裁判所だった建物です。
地下鉄西11丁目駅、1番出口から出て後ろの方に大通り公園をてくてく歩いて行くとバラの庭があって、その奥に見えて来るちょっと小さめですが、重々しい石の建物です。
ほら、ドアを開けるとギィイ〜〜ッと鳴って、「ゾンビ」が出てきそうなのよ〜。
…って、いやいや奇麗な建物なんですよ。

昨日、そこで開催されているpomさんをはじめ、マーティさんやFの会の皆さん(ロミロミさん)、松浦先生の作品を観てきました。
皆さんの力作がそろっています!
10月2日(日曜日)まで開催されているので、ぜひぜひど〜ぞ〜♪


pomさんは、初個展。作品の一部です。
「白い恋人」ごちそうさまでした〜。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

いくぷ

芸術の秋ですねぇ~♪
この暖か味のある作品、これからの季節お家に飾って楽しむのに良いですね。
でも、ちょっとミニサイズ??額の一辺が、横から出ている人差し指とほぼ同じ長さ。。。。って、私なんか勘違いしてる???
by いくぷ (2005-09-30 11:43) 

たま吉

「札幌資料館」はホントに何か出てきそうな雰囲気の建物ですね。。
pomさんの初の個展ですか~!!これでも元デザイン学生だったもので
こういう催しを見ると、とても刺激されたり、癒されたり。。
茨城の片田舎からちょっと足運ぶのはキビシイですが、
雰囲気だけでも味わえて嬉しいですw
by たま吉 (2005-09-30 22:28) 

ステキな建物ですね。裁判所だったなんて、信じられない。
何か出てきそう…な~んて。
ここ数年、絵を見に行ってません。芸術の秋、今年はどこかへ絵でも見に行ってみよう。と思いました。
by (2005-10-01 01:22) 

本当だぁ~、
ゾンビがどひゃーって出てきそう。
どうも、おひさしぶりです。
なかなか良い建物ですね。出来れば建物見に行きたいけど(個展もね)、
さすがに札幌は無理です(笑)
全景が見てみたいなぁ~。
by (2005-10-02 01:45) 

pom

無事展覧会も終わり、通常通りの一日が戻ってきましたー。
おいしいお菓子と共に見に来てくれてありがとうございます!!
次回はぜひ、いくそむさんの絵も!!!

資料館の入り口の上にあるあの顔だけはどうにかしてほしいですねー。
by pom (2005-10-07 09:44) 

マーティ

展覧会が終わって1週間。やっと私の時計も動いたかな?っていうところです。
反応遅れてごめんなさい。展覧会いらしてくれたのですか。
たしかに建物は古くて、趣があって、いい味だしてますよね。
床がぎしぎし言うので、怖いですが。
そしてやっぱり次回はいくそむさんの絵も。
というか私に次回はあるのでしょうか。orz
by マーティ (2005-10-09 17:57) 

いくそむ

皆様 こんにちは〜、niceまでありがとうございます。
コメントへの返事が遅くなってしまって、すいません!!

>いくぷさん
芸術の秋ですねぇ!はるちゃんは、睡眠の秋ですねぇ〜。写真より本物はもっと明るい色で、けっこう大きい作品なんですよ。なんとなく向こう側に明るい場所がある感じで、紫色が効いている、かっこいー絵でした。

>たま吉さん
デザイン学生だったなんて、かっこいーー!がしがし作品発表して下さいな!芸術の秋ですから!!

>SAKURAさん
おどろおどろしい古い建物なんですよ〜。中の階段には赤じゅうたんが敷いてあったりするんです。裁判所にしては、小さな建物です。芸術発表の場になるとは、昔の人は思わなかったかもですね。

>トチオさん
ほ〜んと、バイオハザードの洋館ですよ。正面玄関の女の人が目隠しされてる彫刻なんか、不気味さぷんぷんします。平等に審査するという意味があるらしいのですが。

>pomさん
お疲れさんでした〜。怪物クッキー、いまいちでしたね。すまない。またまた個展をする時は教えて下さいね!

>マーティさん
お疲れさんでした〜。会場では会えなくて残念でしたが、次回の個展も見に行きますんで、ぜひぜひ教えて下さいね!
by いくそむ (2005-10-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄米パン鹿児島見物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。