SSブログ

カントリークッキー [おやつ]


円山ベーカリーにて 「カントリークッキー」80円

工房横井珈琲で、品切れだった「グァテマラ」が6月から新豆で発売のニュースが届き、手に入れて来た。「グァテマラ エル タンボール」500g1575円
さっそくコーヒーをおとして、おやつにしよう!
甘くて芳ばしい香りが、やっぱり好きだな〜。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

まみりん

かみごたえありそう~~!!おいしそ~~!!その粒粒は何ですか??
私が唯一まともに作れるお菓子、クッキーを焼きたくなったよ~ん。
by まみりん (2005-06-14 00:32) 

いくそむ

>まみりんさん こんばんは〜、niceありがとうございます。
このクッキー、大きくっておいしいのですよ。中身は、チョコチップとココナッツかな?まみりんさんのクッキー、食べたいっ!焼いて冷まして、少ーし暖かさが残ってるトコのクッキーが好きです!バター多めでお願いしま〜す。
by いくそむ (2005-06-14 01:09) 

maru-maru-komaru-_-

チョコ色のカップがとても気になります。
ぽてっとしていてかわいい~><
by maru-maru-komaru-_- (2005-06-14 18:46) 

チョコチップクッキー絶対好きです!
↑変な日本語です(笑)
しかも大きいサイズ(う~ん・・・食べたいです)
いつも写真の撮り方がとってもおしゃれでステキです♪
私もコーヒーカップの全体をみてみたいと思いました!
by (2005-06-14 20:29) 

のぶすけ

うまそーなコーヒーですなぁ。
クッキーは「マトリックスクッキー」みたいですね。
by のぶすけ (2005-06-14 21:54) 

はぁ~
美味しいコーヒー飲みたいなぁ~。
by (2005-06-15 00:50) 

GRD

うかつにも、コーヒーを切らしてしまっている私は、缶コーヒーとカントリーマアムで我慢するか。(←すでに別物)
by GRD (2005-06-15 00:50) 

knacke

おぉーっ、オイシそうな色してるなー。
コレ、食べたくなるね。
パン屋さんのクッキー?ずいぶんオシャレなパン屋さんだなぁ。
いいなー、そんお店が近くにほしい。
by knacke (2005-06-15 12:40) 

いくそむ

皆様 こんばんは〜、niceをありがとうございます。

>こまるさん
カップは、なんと、いくそむ作カップです!優駿ヴィレッジのホテルでの陶芸体験で作成しました。色塗りは、うわ薬を決めて先生に塗ってもらったので、形を作っただけです。出来上がって来たら、取っ手もついてました。これも先生が付けてくれたんですね。

>アカシアさん
コーヒーカップは、そんなわけで、ガタガタのぐらぐらカップなんですよ〜。そんな所が気に入ってたりするんですが。褒めてもらって(ありがとうございます)嬉しいので、別アングルの画像を追加しちゃいます!

>のぶすけさん
まさしく!「マトリックスのクッキー」と呼んでます!!今度これ食べながらDVD観ましょうぞ!

>トチオさん
おいしい入れ方も、研究せねば、ですね。水とかも選べばもっとおいしくなるんだろうなぁ〜。

>OMEGA7さん
カントリーマアム、好きですよ〜。大きいヤツもありますよね!別商品なんですが、何故か「しっとりクッキー、しっとるけ?」のCMを思い出すんですよね〜。

>きむたこさん
パン屋さんのクッキーでした。玄米パンシリーズが、お気に入りなんです。今度紹介したいです!
by いくそむ (2005-06-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四コマ劇場サラダガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。