SSブログ

あけましておめでとうございます [ぽぽちゃん]

popo0109.jpg
「今年は戌年!?うさちゃんと、あけましておめでと〜!」

今年もどうぞよろしくお願いいたします

ぽぽちゃん、体中のかいかい病が悪化して
かきむしったり、かじったりで血が出る程のハゲが出来て
ステロイドの治療を受けていました。
2年前くらいからかゆみのある湿疹が時々出来て
ハゲが出来る事はあったのですが、自然になおったり
塗り薬を付けてなおったり。ですが
今回はそう簡単にはなおらず、1回目の治療では
抗生剤が原因か?ゲボしまくりで早々にステロイドを減量して
再発してしまい、今回の2回目の治療では薬を変えて
ゆっくり減量しています。もう少しでステロイドは終了。
今度は大丈夫かな???
ずっと身体を舐めたり、かじったりだったのですが
今は眠る時間もいつも通りになっているし、遊ぶ余裕も出て来ています。
かわいそうな事に、療法食生活になってしまいましたが
猫達がなかなか食いつかない、z/dがおいしいらしく、完食しています!
それが救いです、ぽぽちゃん!!


タグ:
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

ryang

あららら
かいかい病ですか、お大事にしてください。
食事のウケが良いのは良かったですね。
食べられるものが決まっているのに
それが嫌い!てなると本当に心配になります。
by ryang (2018-01-12 00:35) 

いくそむ

>ryangさん
猫のアレルギーは、最近増えているようですね。皮膚にきたり、お腹にきたり、だそうです。ぽぽちゃんは何でも良く食べてくれて、ホント助かります。
by いくそむ (2018-01-20 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲージ 入れ替わりオレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。