SSブログ

外界観察 [ぽぽちゃん]

popo1607204.jpg
「野菜、でっかくなったねー!」

popo1607203.jpg
「ハチ来た!ハチ!」

popo1607202.jpg
「トリ来た!トリ!!」

popo160720.jpg
「夏はいねー♪」

楽しそうな、ぽぽちゃん。
口がすっごくくっさくなって、茶色いヨダレでお口周りがきったなくなって
病院へ行ったら、口内炎だった。
只今、お薬治療中…。
カツオペーストの動物用オブラートがあって
最初は喜んでお薬を食べていましたが、
ばれてしまったのか、飽きたのか…、ダメになってしまいました。
しかし…くいしんぼーのぽぽちゃんには、お薬を大好きな焼きカツオダンゴにしたらば
速攻食べてました。
口内炎でも全く食欲は落ちず、体重4.34キロなり。
痩せる気配がありません!
口内炎は少し良くなったのか、ヨダレの汚れがなくなりましたが
お薬で良くなっても、繰り返す事が多いらしく気がかりですな。


タグ:
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ryang

あららら口内炎お大事して下さいね。
お薬、うちのモチ君はまるでおやつのように
手からボリボリ舐めとって食べます。
大福はひと苦労なんですけどねぇ。
ポポちゃんは賢いんですね^^
by ryang (2016-07-30 00:39) 

いくそむ

>ryangさん
おやつのように、お薬を食べてくれるなんて!!
できたコですね〜。それは助かりますね。
by いくそむ (2016-08-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おやすみなさいブルーベリー狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。