SSブログ

チーズ チーズ ベーコン ! [ごはん]

chee0522.jpg

江別の米村牧場のチーズとベーコン

いつ行ったのだったか…?
前回は、ケーキを食べに行って、おばさんのおしゃべりと
生レモンバームのハーブティーのおもてなしに笑った!
今回は、おじさんのおしゃべりに笑った!
チーズの種類が増えて、その説明…。
ベーコンのラベルに『生ベーコン』とあったから…、その説明…。

はははっ!!

『ワイン・ドゥ・チーズ』は山崎ワイナリーのケルナーを浸したチーズとのこと。
ワインの風味が、すごく効いていて、おじさんによると
「とかしてイモにかけたら、うまいよ!」…おーっ!ハイジのヤツだ[揺れるハート]
そして、ベーコン。ホエーミルク豚で、なんでも身体に良い脂らしい。
豚の種類を教えてくれたけど、忘れた。去年は8頭飼育したけど
売れ残ったから今年は5頭飼育している。…と、生々しい話は記憶に残りました。
「大事に食べるのさぁ。」と、おじさん。

ベーコンは生ハムみたいに、火を入れなくても食べれると教えてもらいましたが
その勇気が出なくて、焼いて食べました。
これはうまい[黒ハート]
チーズは、きたあかりの小イモをふかしたのにのっけてオーブンして食べました。
うまーい、うまーい[ハートたち(複数ハート)]

やっぱり、ソーセージも買ってくれば良かったな。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ryang

ハイジのやつ!
それは美味しそうです^^
by ryang (2016-05-29 20:54) 

いくそむ

>ryangさん
ハイジのやつ!たまらなくおいしいです!!
by いくそむ (2016-06-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誕生日おくつろぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。