SSブログ

ピーマン、ボール [ごはん]

寒くて雨降りが続いている、蝦夷梅雨の札幌です。
あったか待ちのベランダの野菜達。

edamame01.jpg
枝豆のツボミがちょっとだけ顔を出してきました。

nasu01.jpg
ナスの花がやっと開きました。

tomato01.jpg
ミニトマトは順調に実をつけています。

kyuri01.jpg
キュウリは大きくなってきた!

piman01.jpg
ピーマンも大きくなってきた!!

最初の実は、株を大きくするのに小さいうちに摘み取ってしまおう。

popokyu01.jpg
小さいピーマンとキュウリを収穫♪
ぽぽちゃんが、興味津々。
キュウリはチクチクだよ。

popopi01.jpg
「んじゃ、ピーマンボールで遊ぶ。」
不規則な転がり具合で、ぽぽちゃん大興奮!
この後、くわえて走って持ち去りました…。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ryang

ぽぽちゃん、ピーマン咥えて
ピーマン汁が苦くなかったのかな⁇
取れたて野菜、美味しいでしょうね^^
by ryang (2015-07-06 16:49) 

いくそむ

>ryangさん
ピーマンでも、ミカンでもリンゴでも、人間でも!何でもかじる、ぽぽちゃんです。
by いくそむ (2015-07-12 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらんぼ理想の我がハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。