SSブログ

やぎや [ごはん]

やぎやに行ってきた!
札幌の有名な心霊スポット「小別沢トンネル」のすぐ近く
しかも、確信の旧小別沢トンネルのすぐ前に、お店があります!!
旧小別沢トンネルは、入れないように蓋がされていましたが
なんとなく、禍々しい雰囲気をかもしだしておりました?!?!
うっそうとした森の中の細い道の先の山小屋レストラン!
出迎えてくれたのは、なつっこいワンコ♪なでなで。
店の裏には、ヤギ3頭♪♪♪ひなたぼっこ。
店の中は、薪の匂い♪
お客さん、誰もいな〜い♪

スープ、ポテトサラダ、オープンサンドのセットが数種類あって、
本日のスープはあずき菜のスープでした。
ベーコンや野菜は自家製で、オムレツの卵も自家採卵。
パンは道産小麦の全粒粉と自家製ヤギ乳酵母で、薪釜焼き!
おいしかった〜♪

yagita0517.jpg
やぎやのパンと、やぎやのクッキー
パンはずっしり重い。
クッキーは発酵バターとてんさい糖を使っているそうで
これまた、おいしい〜!

ディナーは、完全予約制だそうですが
夜に、あそこへ行くにはちょっと不気味…。



タグ:やぎや
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ryang

わー、なんて羨ましい...
心身共に健康になれそうですね^^
by ryang (2015-05-18 23:16) 

いくそむ

>ryangさん
なんでも自家製、あこがれる手作り生活です!
パンは、みっしりと重く香ばしいく、おいしいパンでした♪
by いくそむ (2015-05-28 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爪とぎ今年もベランダ菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。