SSブログ

白ゴマ ラッカセイ [ごはん]

goma0813.jpg
ゴマはすくすくと成長し、実がたくさんついています。
実もだんだんと色が黄色くなって来て、
まさしく開けゴマ状態に!
収穫はどうしたら良いのか解らず、しかも、アブラムシ大発生なので
黄ばんだ実だけ積んで、水洗い後乾燥させました。

sirogoma0813.jpg
何ゴマができるのか、できてのお楽しみでしたが、
白ゴマでした!!
まだ少しだけ。

rakka0813.jpg
ラッカセイも大盛況♪

rakka08132.jpg
鉢からはみ出してしまっている…、なんでしょう?
先端にラッカセイができる茎のような物。
とりあえずですが、そこらの鉢に土を入れて置いといてみよう。
果たして、ピーナッツはできるのか???
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

こけもも:

落花生はその茎の先に実が出来るんですよね。
by こけもも: (2013-08-14 18:02) 

ryang

ゴマってこうやって出来るんですね!
初めて見ました。採れたてゴマ、
いいですね(о´∀`о)
by ryang (2013-08-15 05:01) 

いくそむ

>こけももさん
その茎の先に実がなるらしいです。もう少し葉が枯れて来たら
ひっこぬいてみたいと思います。

>ryangさん
ゴマ畑を見る機会がありまして、それがやはり畑だと人の背丈ぐらいに大きくて、実の房も大きくたくさん付いていました。我が家のゴマの収穫量はどんなもんになるかな???というところです。
by いくそむ (2013-09-08 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。