SSブログ

お抹茶団子 [おやつ]

danngo009.jpg
雑誌に載っていた、豆腐でつくるお抹茶団子をつくってみました。
なんとなく、豆腐の か ほ り ♪
ジョウデキジョウデキ[手(チョキ)]
タグ:和菓子
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

きむたこ

お豆腐でお団子ってヘルシー♪
抹茶の緑がかわいぃね。
器もお湯のみもかわいくってピタンコ。
ほこーりしちゃうね。
by きむたこ (2008-09-17 22:07) 

とらきち

ああ、美味しそうです(* ̄∇ ̄*)
食べたいです~~~~♪
by とらきち (2008-09-21 14:24) 

アカシア

プックリとおいしそうなお団子ですね。
小豆も煮たのですか?
by アカシア (2008-09-22 23:17) 

いくそむ

>きむたこさん
白団子も作ってみたけど、豆腐味な団子でおいしかったよ〜。

>とらきちさん
簡単に出来るので、近頃のおやつはこればかり♪おいしいよ!

>アカシアさん
あんこは缶詰でした。自分で作るよりずっとおいしいです!!
by いくそむ (2008-09-28 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとう安納こがね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。