SSブログ

夏至 [はるちゃん]

こんばんは、はるです。
もう6月なのだけども、とっても寒い北海道です。
毎日雨降りで、じめじめしてます。
こーゆーのを、「エゾツユ」って言うんだって。
何年かごとに「エゾツユ」って言うのが来る事はあっても、
数年前から、毎年なんだって。
「イジョウキショウ」てやつ。
いくそむが言ってた。
自然を大切にって、出来る事からやってみるべし、って。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

genzo

はじめまして♪先ほどはご訪問ありがとうございました^^♪
はるちゃん、ろうそくのともし火だけでスローライフを堪能して、
地球に優しいですね~そして、その火を見つめるお目目が可愛いですね♪
本当に最近寒いですよね~!また遊びに来ます。
by genzo (2006-06-21 22:33) 

あじゃ

はるちゃん久しぶり~(*^_^*)
今日の横浜は天気いまいちだったよ。
明日からは雨の予報。。梅雨。。やだね~
SILENT HILL さっきゲームしたままのスピーカーだったので、
まじびびった(ー_ー)!! 心臓にわるいよ~(T_T)
by あじゃ (2006-06-21 22:42) 

knacke

こっちもね、きのーから雨で肌寒いの。
ウハ、お隣さん〜。
はるちゃん、神妙なお顔ネ。
地球に優しいを考え中なのニャ・・・。
by knacke (2006-06-21 22:46) 

こんばんは~
「エゾツユ」なるもんがあるんですね。
はるちゃんは雨苦手なのか?
ちなみに、←ではるちゃんが日本応援してますが、切ない事になるでしょうなぁ~。もはやかなり切ないですが。
サイレント・ヒルのブログ・パーツ私のブログにも装着しております。それに試写会も当ってしまいました。でも・・・行けなさそうです。
by (2006-06-22 00:55) 

いくそむ

皆様 こんばんは〜、niceありがとうございます。

>genzoさん
いらっしゃいませ!今日も寒いですねぇ〜。昨日は一晩中雷がなっていて、はるちゃん、ずっとビクビクしてました。トイレの後の砂かけも忘れるくらい恐かったみたい!ちょっと笑っちゃいました。

>あじゃさん
そちらは梅雨の真っ最中なんですね。
サイレントヒル、ビックリドッキリです。ウインド右に出現するパネルからサウンドをoffに設定できますんで、ヨロシクです。

>きむたこさん
そちらも寒いのですか〜。青空が奇麗そうなイメージです。
はるちゃんの目線の先には、必殺猫じゃらしがっ!!!

>トチオさん
蝦夷梅雨、寒くてこのまま夏が終わってしまうんじゃなかろーかぁ?って思ってしまいます。
ブラジル戦、キビシーですねーー!!あぁ、日本はまだまだ弱いのですね。が、最後まで真剣勝負で頑張って欲しいです。
サイレントヒルの試写会当たったんですかーー!いいですねぇ。行けないなんて残念!私は当たらんだろうと、ブログパーツが欲しくて応募しました。やっぱり当たりませんでした。
by いくそむ (2006-06-22 21:49) 

はるちゃん!こんにちは!
元気だったかな~♪
負けちゃって残念だったねぇ・・・
お行儀よくそろえた前足とピカピカ光るおヒゲがかわいい~です。
by (2006-06-24 16:11) 

まみりん

こんばんは~はるちゃん!!
あぁ、今年も忘れてしまったよ~→キャンドルナイト・・・・・夏至が過ぎたのすら、今気付いた次第でして・・・(苦笑)
サイレントヒル、前売り特典の『シースルークロック』が、ちゃちそうなわりになかなか良さげです(まだ使用してませんが・・・)
by まみりん (2006-06-27 23:09) 

いくそむ

>アカシアさん こんにちは〜niceをありがとうございます。
はるちゃんは元気いっぱいで〜す。日本代表負けてしまったけれど、フランスが決勝進出で大興奮です!!

>まみりんさん こんにちは〜niceをありがとうございます。
あぁ〜、もう夏至が過ぎてしまった。時間が経つのははやいですねぇ〜。『サイレントヒル』本日公開ですね!わぁ、早く観たいー!!
by いくそむ (2006-07-08 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シナモンロールりんご と 人参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。