SSブログ

結膜炎 [はるちゃん]


なによ〜〜!(パシパシ!)

朝、ご飯を食べてまったりしてたらね、
突然、いくそむに追いかけられて、ゲージにいれられたの。
アタシだって、抵抗したわよ!ゲージの中はイヤなの。
タクシーのおじさんが、インコの脚の骨が折れたって話してたけど、
それどころじゃないのよ。車もイヤなの!
あぁ〜、やっぱり、病院よ。
ここもイヤなの。ワンワン犬がいっぱいいるじゃない!
ワンコのおじさんが、拾ったシャム猫が車にひかれて死んじゃった、
って、縁起悪い!
「はるさ〜ん」
きゃあーー!呼ばれてるわよ!!そっちにつれてかないでぇ〜!!!
女のセンセ。アタシをどーしようっていうの?!
めのけんさ???
わわわわぁ〜〜、まぶしっ…、終わった?終わった??え?あわわわわぁ〜〜〜…。
終わった?はぁ…。ゲージ?はいりますよ。はやいとこ帰りましょ。
アタシ、肉球汗だくよ!はずかしぃ。
んもぉ、帰ってからもいくそむに追いかけられて目薬されるの。
気がぬけないわね。ふぅ〜。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

knacke

はるちゃん、泣いてもいーよ・・・。
早くなおるといいニャー。
お大事ニャー。
by knacke (2005-09-19 11:50) 

いくぷ

はるお嬢のせりふは、
結膜炎・・・というよりも、
ケ○まくってえ~~ん(泣)・・・という雰囲気ですな。(さぶっ!)
ケ○をまくる。→どうでもよいと居直る。(角川新国語辞典より)
親の心子知らず。いくそむのココロはる知らず。
はる!イイ子にして目薬つけて早く治してもらいなさい。
by いくぷ (2005-09-19 14:51) 

りちこ

病院で大騒ぎしてお疲れモードなはるちゃんですか?
おめめがかぃーのかなぁ?早く良くなってね。
by りちこ (2005-09-19 15:22) 

まみりん

一緒に寝たい・・・・。一つの枕を奪い合って・・・分け合って寝たいです。
結膜炎、早く治るといいね~。
はるちゃん、かわいい~♪
by まみりん (2005-09-19 16:47) 

size:F

ちっちゃい生き物に点眼するのって、暴れたりなんだりでけっこー難しいですよね・・・ご苦労お察しします。はるちゃんもいくそむさんも頑張ってくださいね!
ちょっと放心気味に見えるはるちゃんの表情、ナイスショット♪
by size:F (2005-09-19 18:42) 

いそっぷ

いくそむさん、はじめまして!
いくぷの悪友のいそっぷと申します。いくそむさんのページを拝見してはるちゃんの幸せな暮らしぶりがわかり、本当にラッキーなネコちゃんだと思いました。
早く結膜炎治るといいですね。
by いそっぷ (2005-09-19 20:19) 

はるちゃん、たいへんだったね。
病院は、みんなキライだよ。
でも、いかないと治らないからね。
いくそむさんの言うことをちゃんときかないとダメよ。
目薬で濡れた目、痛々しくてキュンとなってしまいました。
早くよくなってネ。
by (2005-09-19 21:39) 

pom

ハルちゃん・・・。かわいいですね~。
この手がたまりません。
私は見ました、ゲージに入れられたくなくて逃げ惑い、最後に椅子の上で尻尾を逆立てた猫。その尻尾といったら、まるで狸・・・。今も忘れないその尻尾。
ハルちゃんの尻尾はどうですか?
結膜炎、本当にお大事に!!
by pom (2005-09-19 21:46) 

いくそむ

皆様 こんばんは〜、niceまでありがとうございます。

>きむたこさん
ありがとうございます!ひどい時期はもう過ぎたんですが、ほんとに早く治ってほしいですー!はるちゃんは以外とのんきにしてますが…。

>いくぷさん
おかーさんー!!はるちゃんは、イイ子ですよ。ホント。逃げ腰ながらもちゃんと目薬できてます!目薬の後に、干しカマのごほうび付きだからかな?ちょっとしかあげないけど。ふふふ。

>りちこさん
ありがとうございます!左目がかゆいかゆいで、人間と同じ、ゴシゴシこすってばかりです。充血気味だし。写真では、病院で目を洗ってもらったばかりなので、キレイになってます〜。

>まみりんさん
ありがとうございます!もう、だいぶんイイ感じです!こすらなきゃイイのになぁ〜なんて。なんでかな〜、寝てる時は、私にキックされてもチョップされても、すりすりくっついてくるんですよ。泣ける〜。寒いからか?!

>size:Fさん
ありがとうございます!ゲージから出したら、はじめはベットの下に隠れていたんですが、ちょっとしたらば出て来て、私のお昼寝じゅうたんを独占!寝っころがって、右に左にジタバタしてるので、どうしたかと近づいたら「パシパシ!」です。しばらく一人でバタバタしてました。その後が2枚目の写真です。ぽ〜〜っとしてます。

>いそっぷさん
いらっしゃいませ〜。ラッキーなのは私の方ですよ〜。ホントにおとなしくて手のかからない猫ちゃんで。結膜炎は、ちょっと疲れが出ちゃったんですね。大事です。

>アカシアさん
ありがとうございます!目をゴシゴシこすっていると、目薬を持っていくそむがやって来る〜、です!!ふふふ。

>pomさん
ありがとうございます〜。
シッポは見てる余裕なかった〜(汗)。ゲージ以前に、だっこが嫌いなはるちゃんなんで「何でだっこするのよ!」で、ゲージの前に連れてかれて、うぎゃーの脚の指全開、爪全開になってました。前の日に爪は切っておいたのですが。しばらくは生キズがたえないでしょうなぁ〜…。
by いくそむ (2005-09-19 23:40) 

GRD

ただいま戻りました。
あらら。結膜炎になっちゃったのね…。
目薬って、じぶんで点眼する分にはいいですが、誰かにやってもらうともの凄くコワいですよね。
by GRD (2005-09-20 01:01) 

はるちゃぁ~ん・・・結膜炎になっちゃったのねぇ・・・(><)
かわいそう・・・。だけど、かわいいニャン。。。
でも目薬さしてもらって、早く治りますように・・・。
by (2005-09-20 19:28) 

となりで、一緒にゴロンって寝ちゃたいぐらい、かわいいですね。
早く治るといいですね。お大事に。
by (2005-09-21 00:41) 

セイ

はるちゃん、病院に行きましたか。それは生きた心地がなかっただろう、、。
うちの犬はがぐがぐ震え、猫は固まります。
猫は元、野良なので、わたしを家族と認めておらず、「なんやの!なにする気!?なんでアンタに捕まえられなアカンの!!」
病院から帰ると、恨んでなお近寄ると逃げ腰に。はぁ~、恨まれてばかりなり。
誰に助けてもらってるんだか、さっぱり理解しませんわ。
擦り寄ってくる可愛さを経験できるいくそむさんが羨ましいですぅーー。
by セイ (2005-09-21 16:59) 

maru-maru-komaru-_-

おぉ~にゃんこだーーーー!!!
はるちゃんはじめまして~。
今度はるちゃんと遊ばせてくださいまし♪うひひひひ。
by maru-maru-komaru-_- (2005-09-21 18:09) 

いくそむ

皆様 こんばんは〜、niceまでありがとうございます。

>OMEGA7さん
おかえりなさいまし。はるちゃんに目薬を落とす時、まぶたをめくりあげた顔も怖いです。め、め、目玉が〜〜!!

>Marさん
ありがとうございます!ホントに早く治ってくれ〜、と思います。本人は相変わらずのん気ですが…。

>SAKURAさん
ありがとうございます!最近では、気がのらない時の顔が美川憲一氏に似てると思う今日この頃です…。ぷぷぷ。

>セイさん
セイさんトコの猫ちゃんも、野良だったのですか〜。はるちゃんも野良あがりで、1〜2年は大変だったそうです。今は飼い猫暦5年目突入です。あ、でもウチに来て、まだ2週とちょっとか…。最近では、さすがに学習したのか、背後から近寄ると、目薬をもっていなくても、ぱぁ〜っと逃げて行きます(怒)。

>こまるさん
静かにしていれば、誰にでも愛想よくすりすりするよ〜。でも、だっこはやっぱりダメみたい〜。
by いくそむ (2005-09-21 21:39) 

たま吉

今ごろ参上のたま吉です。。
はるちゃん少し容態よくなりましたか?
こんなカワイイコが痛そうにしてると、見てるこっちもつらいですよねー。。
by たま吉 (2005-09-26 19:41) 

いくそむ

>たま吉さん こんにちは〜
結膜炎は、おかげさまで、すっかり良くなりました。よかったよかった。目薬との闘いは終了しました〜。ホッ。
by いくそむ (2005-09-29 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋刀魚2種類ミニカレーセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。