SSブログ

フレンチロースト [のみもの]


東急百貨店札幌店 可否茶館にて 「フレンチロースト」300g1330円

「チーム喰い道楽」で何かと噂の可否茶館。
中煎り豆の並ぶ中で、一際黒々と輝いていた深煎りの「フレンチロースト」
そこに「グァテマラ」の国旗が貼られているではありませんか!
よーし、買った!!
さっそくカフェオレにして飲んでみよう。
ん〜、横井さんのグァテマラとは、やっぱりちょっと違います。
甘く芳ばしい香りに、ググッと苦みの効いたコーヒーで、おいしゅうございました!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

nyororino_198

可否茶館って知らなかったので、検索してみたんですけど、
コーヒー専門店なんですね~。
5つのこだわりが書いてあって、これは侮れない感じがしました♪
いつもネスカフェばっかり飲んでる私ですが、こういう香りが良さそうな
コーヒーが無性に飲みたくなってきちゃいました~!
by nyororino_198 (2005-07-10 17:23) 

knacke

「チーム喰い道楽」っていいなぁ。(笑)
パッケージがステキ。
こーんな日曜の午後っていいね。ゆ〜っくり。
昨夜は、なんとなーくで、3時半まで起きてました。
なんかね、まだ眠い。お茶でも飲むかぁ〜。
by knacke (2005-07-10 17:50) 

sultane-0

グァテマラ好きです~^^
濃い目に入れて、牛乳たっぷりが激ラヴですw
おかわり・・・ww
by sultane-0 (2005-07-10 19:29) 

GRD

うむ。
やっぱりカフェオレには深入り豆ですよね!!
美味しそうです^^
by GRD (2005-07-11 01:46) 

のぶすけ

あーうまそう!可否茶館のコーヒー飲みたいな。今度小樽の本店に行ってきます!
 コーヒーの味がお店によって違うのは、やっぱり焙煎技術の差なんですかね。
by のぶすけ (2005-07-11 21:36) 

いくそむ

皆様 こんばんは〜、niceをありがとうございます。

>まいまいさん
仕事中はインスタントなんで、家にいる時はおいしいコーヒーが飲みたくなるんです。甘い香りが良いのですよねぇ〜♪

>きむたこさん
気合い入れないと夜更かしできない今日この頃…。お茶ぐらいじゃ、さっぱり目が覚めませんが、なんとなくケジメがつきますよね。コレ飲んだら洗濯しよう、とか、洗濯したらコレ飲もう、とか?!

>akiさん
グァテマラ好き、やったー!もう少し暑くなったら、アイスカフェオレにしたいです。

>OMEGA7さん
深煎りの芳ばしい苦みが好きです!ストレートに飲むのも良いけど、やっぱりカフェオレにして、ガブガブ飲みたいですね!
by いくそむ (2005-07-11 21:47) 

いくそむ

>のぶすけさん こんばんは〜!
本店で旨いコーヒー飲みたいですね!味の違いはなんでしょうね?見た目も、可否茶館の豆は、煎り具合が強い様で黒々としています。なじんでいるせいか、横井さんの方が香りも味も甘さが強くて好きな感じですねぇ。
by いくそむ (2005-07-11 22:37) 

nemuu

また横井さんだ!
おかえりなさい(違うって、、)
by nemuu (2005-07-12 01:12) 

いくそむ

>ネムーさん こんばんは〜、niceありがとうございます。
恥ずかしながら、帰って参りました!ってね?!
by いくそむ (2005-07-12 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港風焼きそば北海シマエビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。