SSブログ

うぐいすもち [おやつ]

バレンタインデー?
uguisu21.jpg

いえいえ、うぐいすもち!
uguisu22.jpg

和菓子屋さん『松風』の和菓子教室に行ってきました!!
ずっと参加してみたかった、和菓子教室。
開催日が増えて、ちょっと予約が取りやすくなったかもしれません。
ジャズの音楽が静かに流れているお部屋の中で、和菓子づくりが始まります。
デモンストレーションから、実技、調理道具、材料の入手方法、保存方法まで
とても詳しく説明があります。
おしゃれセンスゼロのいくそむですが、
かわいいラッピング方法まで教えてもらって
自分でつくったお菓子を持ち帰ります。
最後に、先生のつくったお菓子とお茶で、おしゃれに試食して

終了〜[グッド(上向き矢印)]

とても充実した時間がもてました。

uguisu23.jpg
このうぐいすもちの中身が、ちょっと変わり種で
白あんに青えんどうの甘納豆入りです。
緑がぷつぷつとかわいい中身になっています。
(白あんは、先生がつくって用意してくれたものです)
あんこは難しそうですが、家でもつくってみたくなりました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

◯ろ◯ くんココペライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。