SSブログ

アサコパン [ごはん]

asako.jpg

アサコパン=Asa.Co.Pan

いつだったか何年も前、通り過ぎた道の長屋のようなお店のドアに
『パン』と書かれた小さな札が、パラッとかかっていたお店。
その後は見る事がなくなって、閉店したのかな、と思ってました。
そしたらば、そのパラッとかかっていた見覚えのある『パン』の札が!

そぉ〜、このお店だったんですね。
移転したそうで、裏道に…。
アサコパン!

火・木曜日のみ開店、しかも11:30〜売り切れまでの営業とは…。
お店はひとり入店しての、対面販売みたい感じの小さなお店
というか、ご自宅の一画がお店な感じで、もうひとりが玄関フードの中で
待機できるように椅子が置いてあります。
カウンターの奥のスチール棚に、パンがならべてあって
「あれとこれと、ください!」と言うと
奥様が「これはさっきまでレモンの皮の入ったのがあったんですけど…」とか
「このパンは〜」と食べ方など説明してくれるのでした。
(言葉のアクセントが、関西方面の方なのかな?)

写真は、小さいコッペパン、小さいライ麦食パン、太鼓パン(くるみレーズン)

太鼓パンシリーズがたくさんあって、名前からして昭和な雰囲気のパンが
たくさんならんでいました。
イングリッシュマフィンの形、太鼓パン!
ライ麦パンは、奥様が酵母からおこしてつくったパンだそうで
小さいながらもずっしり重く、味が濃いおいしいパンでした♪
どれも、また食べたくなるほんのり味の素朴なパンです!


おもしろいパン屋さん、いろいろあるのですね。
最近気になるのが、ウインドウに『加藤パン』とコピー用紙に
黒マジックで書いたのが貼ってあったお店。
何日かすると、その看板らしき紙がはがされていて、
やってるんだか何だかさっぱり解らない…。

気になる…。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

knacke

おぉ、また素朴でおしゃれなパンだー。
シンプルで、どんな風にいただいてもおいしそうです。
パン屋さんいろいろ、楽しいですね。
『加藤パン』、とっても気になりますね。
もし、全貌が解明されたら(笑)、ぜひ、教えてくださいね!
by knacke (2016-02-25 22:17) 

いくそむ

>knackeさん
加藤パン、依然として謎です。
毎日食べたくなる素朴パン。コッペパン!
by いくそむ (2016-03-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おや〜すみ〜チェリーパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。