SSブログ

秋 [ぽぽちゃん]

wasan0922.jpg
先日のお茶会は、お昼の席だったのだけど
部屋は真っ暗で、ろうそくの灯りがちらちらとした
幻想的なお月見席でした[ぴかぴか(新しい)]
手作りのお庭には、栗や猿梨があって、小さな池にはお月様。
灯籠のろうそくもちらちらと。
いただいた小舟の中には、うさぎ望月の和三盆と金平糖。
とっても素敵な一席でした。
その時の小舟に、秋の実りの和三盆を入れてみました♪

yasai0922.jpg
ベランダの野菜の実りは、いよいよ終盤!
寂しくなってきました。
---現在の収穫---
ミニトマト(ピンク)80個
ミニトマト(オレンジ)67個
キュウリ31本
ピーマン30個
ナス26個

寒くなってきて…。
popo09222.jpg

肉球が見えてますよ〜。

popo09221.jpg
「あったかぁ…」

ぽぽちゃんに、ふとんを占領されてしまいます。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ryang

厳しい暑さが一転して寒さも感じるように
なりましたねー。ポポちゃんはお布団に包まって
あったかいですね^^
by ryang (2015-09-26 00:29) 

いくそむ

>ryangさん
一度ふとんに入ると、ず〜っと出て来ないで寝ている、ぽぽちゃんです。
by いくそむ (2015-09-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『す』さん コレクションお月見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。