SSブログ

ジューンベリー [ごはん]

ファームヤードのジューンベリーが、最盛期!!
今度はジューンベリー狩り。
気温30度超えの晴天で、暑かった…。

zyunberi0711.jpg
600グラムなり〜♪
実が大きくて、うれしー。
さっそくジャムにしました!いい〜香り。
去年は種が気になったので、今年はちょっと大変だけど、裏ごししました。
我ながら高級ジャムのようになって、すぐに食べてしまいそう。

kasisu0711.jpg
長沼の道の駅で、仲野フルーツパークのカシスを発見!
迷わず買って、これもジャムにしました。
生のカシスは、はじめてですが、生食ではなんの香りもなく
煮詰めていると、あんこのような香りでした。
ジャムになると、甘酸っぱくカシスの色と味になりました♪

しばらくは、自家製ジャムが食べれそう♪
次はブルーベリー、行けるかな?!?!

kyuri0712.jpg
今朝は、ベランダ菜園から…キュウリとピーマンを収穫しました。
やっと夏らしくなってきて、ミニトマトが色づきだし
キュウリがぐんぐんと、大きくなっています♪


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

かぐや

はじめまして!

ジューンベリー狩りなんて素敵ですね~
私も毎日猛暑の中、帽子をかぶってブラックベリーの収穫をしています。

自家製のジャムは、格別ですね!
by かぐや (2015-07-16 17:49) 

いくそむ

>かぐやさん
こんにちは!ブラックベリーのジャム、自家製で出来るなんてとても魅力的です!!
by いくそむ (2015-07-20 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

理想の我がハウス猫のタマちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。